2006年01月24日

とんかつ 馬の背

今日は津市一志町庄村にある、とんかつ 馬の背 をご紹介します。久居から一志町へ入って二つ目の信号の手前左側にあるとんかつ馬の背は、一見普通の民家にしか見えない造りです。二階が住まいで一階がお店になっています。中も大きくはなく、4人掛けのテーブルが五つ、二人がけテーブルが二とあとはカウンターという造りです。

馬の背、一口カツ定食そんなにお腹が空いてなかったので、一口カツ定食(880円)を注文しました。そして膳が出てきてビックリ!何かの間違いでは!と思ったほど量が多いんです。   とても一口では食べられない大きさのカツが八枚!二〜三人前はある量なんです。そして食べてみておいしさにもびっくりしました。肉が柔らかいんです。タレも三種類あって(私は味噌タレがお気に入り)、そして食べきれないカツはパックに入れて帰れるのも非常にありがたいですね。他のメニューも大きさは半端ではないですよ。

メニュー ロースカツ定食、ヒレカツ定食、みぞれカツ定食、みそカツ定食(各1,050円) 他

住所 三重県津市一志町庄村462-1

筺 059-293-3339

地図はこちら

人気ブログランキング 東海地方のお店、施設の情報はこちらをクリック



isao2958 at 12:51│Comments(1)TrackBack(0) おいしいお店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふる〜つ   2006年08月24日 16:06
はじめまして^^
先日、初めて馬の背行ってきました。
量の多さはびっくりしました。
どうしても食べられず
2切れ残してしまいました☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当サイトの掲載について
当サイトでは、サイト管理者自らが利用した上で、「近隣住民の方のお役に立つ。」と感じた津市一志町及びその近辺のお店・施設をご紹介しています。     
掲載を希望される場合は、お店・施設の情報を管理者までお送り下さい。    
送信方法は、インデックスのお問い合わせよりお送り下さい。
自薦・他薦は問いません。
掲載は無料ですので、多くの情報をお待ちしております。

【ご注意】
・情報をお寄せいただいた場合、そのお店・施設を実際に利用させていただき、ご紹介できると判断した場合のみ掲載させていただきます。
・情報をお寄せいただいても、管理者が利用させていただくことをお約束するものではありません。
・お伺いする日程等についてのご質問にはお答えできません。
・掲載の可否についてのご連絡、ご質問への返答はいたしません。
訪問者数

最新コメント
QRコード
QRコード