2006年03月21日

久居榊原風力発電施設

風力発電津市一志町のお隣、津市久居榊原町の、 久居榊原風力発電施設をご紹介します。

場所は青山高原に位置し、国道165号線を西に向かい青山峠を越えた所を左に曲がって五分走ると見えてきます。(榊原温泉より上る道もあります)

津市一志町から見える約30基ほどの施設は、遠くから見ていると、大きさはさほど感じませんが、実際その場所に行ってみるとその大きさに圧倒されます。直径40メートル程の羽根がグルグル回っている風景は感動さえ覚えてしまいます。回る音も聞こえるんですよ!

風力発電B発電量は一基あたり 750KW ということで一般世帯の約600世帯の電気量を発電しているそうです。

この施設のある青山高原は、景色・見晴らしも最高で、特に夏は涼しくてドライブにはもってこいですね!是非家族で、そして恋人と訪れてみてください。

住所 三重県津市久居榊原町奥山

詳しいホームページはこちらをどうぞ

地図はこちら

人気ブログランキング 東海地方のお店、施設の情報はこちらをクリック



isao2958 at 09:39│Comments(0)TrackBack(0) 観光 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当サイトの掲載について
当サイトでは、サイト管理者自らが利用した上で、「近隣住民の方のお役に立つ。」と感じた津市一志町及びその近辺のお店・施設をご紹介しています。     
掲載を希望される場合は、お店・施設の情報を管理者までお送り下さい。    
送信方法は、インデックスのお問い合わせよりお送り下さい。
自薦・他薦は問いません。
掲載は無料ですので、多くの情報をお待ちしております。

【ご注意】
・情報をお寄せいただいた場合、そのお店・施設を実際に利用させていただき、ご紹介できると判断した場合のみ掲載させていただきます。
・情報をお寄せいただいても、管理者が利用させていただくことをお約束するものではありません。
・お伺いする日程等についてのご質問にはお答えできません。
・掲載の可否についてのご連絡、ご質問への返答はいたしません。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード