2006年05月02日

名松線一志駅

一志駅津市一志町を走る名松線です。(写真は一志駅停車中です)

名張と松阪をを結ぶ予定で名松線と名づけられたのですが、理由はわかりませんが、松阪から白山町奥津までの路線となったそうです。走っている地域は山、川が多いので、雨に弱い事では有名ですね!その為大雨になると運転見合わせになる事はよくあります。

利用者が少なくなってきていますが、白山町には白山高等学校があるので学生にはなくてはならない路線でもあります。また三重の中央の山中を走る名松線は凄く風情を感じます。

写真集はこちら      時刻表はこちら

地図はこちら

人気ブログランキング  東海地方のお店、施設の情報はこちらをクリック



isao2958 at 19:24│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当サイトの掲載について
当サイトでは、サイト管理者自らが利用した上で、「近隣住民の方のお役に立つ。」と感じた津市一志町及びその近辺のお店・施設をご紹介しています。     
掲載を希望される場合は、お店・施設の情報を管理者までお送り下さい。    
送信方法は、インデックスのお問い合わせよりお送り下さい。
自薦・他薦は問いません。
掲載は無料ですので、多くの情報をお待ちしております。

【ご注意】
・情報をお寄せいただいた場合、そのお店・施設を実際に利用させていただき、ご紹介できると判断した場合のみ掲載させていただきます。
・情報をお寄せいただいても、管理者が利用させていただくことをお約束するものではありません。
・お伺いする日程等についてのご質問にはお答えできません。
・掲載の可否についてのご連絡、ご質問への返答はいたしません。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード